2017年11月3日金曜日

柴犬 ドッグカフェ ペットのマッサージ

こんにちは、kawkawです。

 かわいい柴犬ブログ

柴犬でドッグカフェにデビューしたい!寿命を延ばしたい!


今回はペット大好きな方へのお役立ち情報です。

あっちこっち記事が飛ぶので、少々ですがメールでお叱りの言葉をいただいています(笑)

実は柴犬・ハスキー・ラブラドールを中心にワンちゃん大好きです。​​
小さい頃はずっと犬を飼ってました。
殆ど捨て犬の雑種です。
でも飼っているとなついて来るので、すごくかわいいです。
雑種といえどもお手くらいはできましたよ。

でもこれは犬の問題ではなく、飼い主の問題ですね(笑)

実は最後に飼っていた犬が子犬のままで亡くなったので、
かわいそうで、犬を飼うこと自体怖くなってました。

最近は友達のハスキーと仲良く遊ぶようになったので、新しい相棒を持つことになりました。

友達のハスキーはヤンチャでドジです。
ソファーをぐちゃぐちゃにしたり散歩で毎回溝にはまったり、爆笑の連続です。

その他にラブラドールやゴールデンの笑ったような表情がたまりません。


ゴールデンレトリバー

私は基本的に犬全般が大好きなんですが、一番は柴です。

 ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

かなり賢く、人懐っこいのですが、子犬でもいきなりツンデレになるところがお気に入りです。

 ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

 ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

でもやっぱり犬の寿命は短いので、色々と調べています。
その中でおお勧めできるのが、ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージです。

価格は16,800円なので個人的には決して安くない買い物です。

でもチビスケが長生きできるのなら
安いものだと思っています。

今までの犬が亡くなったときの悲しさは言うまでもありません。


l 獣医推奨のドッグマッサージ

最近のワンちゃんは、
室内飼い等の影響で、日々ストレスや不安を
抱えている生活をしている子が多いです。

日々、慢性的にストレスや不安を感じていると、
ワンちゃんはどうなるのか、、、?

それは、
「攻撃行動」 噛んだり
「分離不安」 飼い主さんと離れると泣き叫んだり、
「常同障害」 おなじ事をする(尻尾をおいかけたり)

こういう問題行動が出てきて、

改善が出来ないと、病気になってしまいます。

そうならないためにも、
お家で出来るケアが大切です。

しっかりと飼い主さんと信頼関係を築き、
ワンちゃんも飼い主さんも幸せな生活。

「ドッグマッサージ」がオススメです


l 一番安心なダイエット

私たち人間は、
1年に1歳年をとりますが、

ワンちゃん達は、
1年に何歳も年をとります。

だからこそ、人間のちょっとの認識の違いで、
ワンちゃんが肥満になり、

そこから大変な病気になってしまうこと、
本当に多いです。

そうなってしまったら、激しい運動も出来ないので、
食事制限しか今のペット業界ではダイエットできません。

しかしワンちゃんのための「ドッグマッサージ」を
飼い主さんが身につけておけば

食事+マッサージで簡単にダイエットが出来ます

今元気でも、
ワンちゃんの時間は飼い主さんとは違います。

是非“ドッグマッサージ”の技術、
会得してください。


l ドッグマッサージで専属セラピストになる

ワンちゃんは、
人間の飼い主さんよりも寿命が短いです。

だからこそ、一緒に暮らしていくには、
日々行えるケアが大事です。

動物病院では、
3ヶ月に1回の健康診断をオススメしていますが、
初診料千円+健康診断料5千~1万円が一般的です。

高いところになると、3~5万円かかるところもあります。

ですが、ワンちゃんは人間の言葉を話せませんし、
体調が悪くても大好きな飼い主さんに心配を
かけたくなくて、隠す子も多いです。。。

そうなったら、やはり3ヶ月に1回の健康診断は
とっても大切になりますよね。

でも、この健康診断。
自宅で、しかも毎日。

自分で出来るようになるとしたら、
身につけたいと思いませんか?

愛犬専用のセラピストになれる、ドッグマッサージはお勧めです。



これからバカ親ぶりを発揮してペットの記事が多くなるかもしれませんが、必ずお役に立つ情報を掲載しますので、これからもチビスケ同様よろしくお願いします。

今のところ、入ったことのないドッグカフェに行くことが目標です。

他の犬にいじめられないだろうか?本気で心配しています(笑)

 チビスケ


 kawkawへのお問い合わせ

kawkawkit

0 件のコメント:

コメントを投稿