2017年9月11日月曜日

オークションって儲かるの?さらに続編

こんにちは、kawkawです。



オークションって儲かるの?
オークションって儲かるの?続編

に続き、オークションって儲かるの?さらに続編です。
少しややこしいでね。

でも儲けることを書いてますので、じっくり読んでください。


ヤフオクの出品から落札後の発送も理解できました。
落札者側に立った説明文の書き方も理解できました。
説明文の作成スピードも上がりました。
高値になるマーケットリサーチもできています。


次は商品の仕入れですね。
と、その前にマーケットリサーチはどんなやり方をしていますか?


l マーケットリサーチの方法について

私は最初は、自分の出したい商品のカテゴリーの一覧ページを見て、
「価格の高い順」に並べ替えたり、「入札の多い順」に並べ替え、その中で写真のきれいな出品商品をクリックし、さらに落札者側に立った情報や、落札者がワクワクできるような説明文を参考にしていました。

その中で、参考になる人のページをお気に入りに入れたり、その人をアラート設定(設定すると新たに出品されるとYahoo側からメールが届く)したりしました。

深くリサーチするのと比例し、自分の写真、説明文が洗練され、高値入札に結びつきます。
また相場も理解できます。
ただ、時間もかかります。

最初は高値になるためとリサーチを続けていたのですが、逆に考えると効果的なリサーチができれば、出品までの時間が短縮され、回転率もよくなります。

つまり・・・
高値で落札される回数が増え、収益アップになります。
私の最初のリサーチ方法はパソコンやスマホを使っているのに、やっていることはアナログ的なリサーチ方法で、効率という面ではオススメできません。

初めてオークションでデビューする時や、おこづかい程度で満足できるならいいですが、本格的に事業として儲けるには時間が掛かりすぎます。

スピーディにマーケットリサーチ、それも落札データに基づき、仕入れにも役立つもの。

これができたらかなり効率が上がりますね。



l マーケットリサーチと共に仕入先探し

私の仕入れはリアルな業者さんに出向くことが中心だったのですが、遠方だと経費が掛かるので、次第にネットで調べ、仕入れることが増えます。

前述しましたが、アナログ的にネットで調べるのはかなり時間がかかりました。
それも出店用のリサーチ、仕入れ用のリサーチと両方必要です。

今はスポンサーサイトでもある「オークファン」って聞いたことがありますか?
私も最初知らなかったのですが、検索エンジンで「ヤフオク 相場」の語句や仕入れ用の語句で検索をすると、色んなツールが存在していることを知りました。

オークファンはその中の一つです。
目的別、ステップ別に会員コースがあるので決めました。

出品の機能もあります。
「ヤフオクの出品の仕方は不用品の出品でもう慣れたよ」
と言う方は使ってもいいかもしれませんね。
ただし前述しましたように、システムを理解するために、必ずヤフオク自身の機能で出品する方法はマスターしておいてください。

まずは無料で使える一般会員の申し込みをオススメします。
メールアドレスがあればすぐに使えます。
各国のAmazonをはじめ、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10など、国内外の幅広いサイトを検索することができます。

もちろん出品のマーケットリサーチもできますが、私の場合、お買い物にかなり重宝しました。
無料なので、まずは下のバナーをクリックして登録をオススメします。


次に「オークファンライト」の情報です。
出品ではなく仕入れとして落札するのに便利だったのはオークファンライトです。
入札予約、検索アラート、海外サイトの購入代行などの機能があります。
ネットショップやECサイトのセール情報もメールでまとめて届くので、チェック時間がかなり短縮されます。
月額は324円です。1日あたり約10円なのですぐ元は取れますね。
今なら初月無料キャンペーンをしていますので、月末までに解約すればお金はかかりません。

まずは下のバナーをクリックして詳細をご覧ください。


次に「プレミアムプラン」の情報です。
3億件以上に及ぶヤフオクの売買データやオリジナルのAmazonリサーチ機能があり、
安く落札するためにも便利なツールですが、
「プレミアムプラン」なら「高く売るための使い方」ができるので気に入りました。
機能や使い方はたくさんありますが、高く売るための重要な使い方の1つとして、「長期間の相場をかなりの短時間でリサーチできるか」は非常に重要なポイントです。
長時間の相場とは、過去10年分の価格相場検索が可能なだけでもライバルより有利ですが、「プレミアム」なら『期間をまとめて検索できる機能』を月に1000回まで利用できます。
1000回ってすごい回数ですよね。

また長期間の落札相場の検索は、商品の将来性や仕入れの参考になるので便利です。
仕入れのサポート機能もありますが、まずは落札相場の見方を覚えてください。

月額は980円です。
今なら初月無料で使えますので、すぐに体験することが可能です。
オプションで掲載写真点数を増やすサービスなどがありますが、まずは基本機能で十分だと思います。
慣れてきてからオプションサービスを申し込むのがオススメです。

基本機能で商品仕入れの情報に関して、3ヶ月間メール講座があります。
詳しくは下のバナーをクリックしてください。




物販経験ゼロ&副業でも半年後に月収30万円、1年後には月収50万円以上を安定して稼げる、業界最高峰の受講環境
オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】

まずは詳細を確認してください!




l オンラインショップ完全攻略

パソコンやスマホを使いながら、もっともっと儲けたいという方には、
「国内オンラインショッピング完全攻略ツール『Storoid(ストロイド)』がオススメです。

とにかく売れている商品と詳細データがかなり詳しく見れます。

【ストロイド】はYahoo!ショッピングのストアや出品されている商品を詳細に分析できるツールですが
オンラインショッピング市場、
特に3大モールと呼ばれている、楽天、Amazon、Yahoo!では基本的に似たような販売傾向のため市場全体の状況を把握することができます。

Amazonだけで特定の商品が売れるという可能性はかなり低いです。

オンラインショッピング市場全体の「今売れている情報」が詳細にわかり、
どの商品を取り扱えば売り上げが伸びるのか、
何をどのくらい仕入れられたら在庫リスクを減らせるのか、など、
ネットショップで稼ぐために必要なことを一気に入手可能です。

特に1店舗で何百個も飛ぶように売れている商品の詳細を知ることができますので、
詳細で信憑性が高いデータを見れます。
月額9,800円です。
初月無料なので、今すぐ使えます。

詳細は下のバナーをクリックして見てください。




l ヤフオク出品代行

私も経験ありますが、サラリーマン時代はヤフオクの出品、管理、発送でかなり忙しくしていました。
・時間の余裕はないが、出品商品はある
という方にオススメです。

ヤフオク出品代行ToBee★業界初の代行手数料0円~【オークション代行のトゥービィー】
今までは、もう着ない洋服や使わなくなったバッグ、カメラ、楽器などを買取業者に売られていた方に対し、オークション代行の方がほぼ受取額が多くなります。
売れなければ手数料等は一切不要なのでノーリスクです。
何より手数料0円~により高額商品は自分で出品するより受取額が多いです。


商品検品・商品採寸・商品撮影・商品コメント作成・出品・質問への回答・落札後の処理・発送上記全てを代行してくれます。(万が一の時のクレーム対応も含みます)
ヤフオク出品代行トゥービィー





ここまで効率の良いマーケットリサーチから仕入れ方法までお伝えしました。
ただし、仕入れ方法はまだまだありますので、随時追加していきますね。
お楽しみに。

>>> ”まじめなネットビジネス”一覧はコチラ


 お問合せ



kawkawkit

0 件のコメント:

コメントを投稿