2017年9月25日月曜日

ネット予約ができるレストランサイト!「ぐるなび」でポイントゲット!ポイントゲッターkawkaw

こんにちは、kawkawです。



l ぐるなび特集

今回は番外編のグルメなお得情報です。
「まじめな情報ブログ」のスポンサーサイトでもあり、私がしょっちゅうお世話になっている株式会社ぐるなびが運営する「ぐるなび」さんの特集です。

私が気に入っている点は、サイトでランチや接待に合うお店を探して、目当てのお店をクリックしてポイントゲット!さらにお店のページで「チョットぐ」(行きたいお店としてブックマークするようなもの)登録でさらにポイントゲット!できる点です。
最近のお気に入りは、1000ポイントで1000円のギフト券に交換することです。

もちろんネット予約&来店でポイントが貯まり、アンケートの回答でもポイントが貯まります。



l 貯まったポイントを使う

貯まったポイントは食事や、ぐるなびのネットショッピングで使えます。
またぐるなびで貯まったポイントをギフト券や他のポイントと交換できるのが、大のお気に入りです。

今までは食事で使うことが多かったのですが、次は1000ポイントをそのまま1000円分のギフト券に交換できる、Amazonギフト券を狙ってます。

相変わらず、ポイントゲッターです(笑)



l 無料会員とプレミアム会員

会員登録には無料会員と月額300円(税抜き)のプレミアム会員があります。
無料会員はネット予約&来店で「来店人数X100ポイント」ですが
プレミアム会員だと「来店人数X200ポイント」と2倍なので、2人以上で行くなら1回で元を取るどころか得しちゃいます。

一応無料会員とプレミアム会員に分けて紹介しますね。

★無料会員
登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員



★プレミアム会員
ネット予約&来店でポイント2倍!


下はkawkawがログインした画面です。


l ぐるなび、ポイントの貯まる使い方

「エリア」「料理ジャンル」「シーン・目的」「コース料理」「お店の設備・サービス」「禁煙・喫煙」「フリーワード」「予算」「人数」「お得に探す」などで検索します。
私は仕事で大阪市の本町界隈によく行きますので、ランチ検索/大阪/淀屋橋・本町・北浜でフリーワードは「カレー」です。検索したのが下の画像です。
私はカレー大好きです。よければ「本日の昼食は先払いのカツカレー」の記事をご覧下さい。

気になるお店があればお店のリンクをクリックします。これでまずポイントゲット!次にお店のページ右上の「チョットぐ」に登録するとさらにポイントゲット!
「チョットぐ」に関しては下の説明を見てください。


l 貯まったポイントをギフト券・他のポイントに交換

最初に書きましたが、貯まったポイントは食事や、ぐるなびのネットショッピングで使えます。
またぐるなびで貯まったポイントをギフト券や他のポイントと交換できます。
下の画像は貯まったポイントを交換できるサービスです。
SMS認証が必要です。SMS認証については「SMS認証は危険か?SMS認証は使っていいのか?」の記事を参考にしてください。


l ぐるなびスマホアプリ

私の場合パソコンでも使いますが、スマホではヘビーユーザーです。iphoneを使っていますが、ぐるなびアプリも便利です。


私にとって少し物足らないのは、カレーの次に大好物の「海鮮丼」のお店がもっともっと増えて欲しい事です(笑)

でも簡単に予約が出来て食べるだけでポイントが貯まります。ポイントゲッターにとって大いにありがたいサービスです。

★無料会員
登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員 
 

★プレミアム会員
ネット予約&来店でポイント2倍! 
 


>>> ”その他お役立ち情報”一覧はコチラ



 kawkawへのお問合せ



kawkawkit

0 件のコメント:

コメントを投稿