2017年9月24日日曜日

ポイントが貯まる?現金がもらえる?本当なのか少し危険な実験 続報

こんにちは、kawkawです。



前回の
ポイントが貯まる?現金がもらえる?本当なのか少し危険な実験
の続編です。


l 1つめのサイト登録

サイト詳細
副業初心者が初月から60万円以上を手に入れた。
PCかスマホで1日1時間の作業。
限定30名の募集。
多額の入金の口座画像とコンサルタントの写真掲載。

★2017/9/24の続編です。
今までの詳細は、ポイントが貯まる?現金がもらえる?本当なのか少し危険な実験でご覧下さい。



約束通りメールが届きました。
前の記事で書きましたが、「■2つ目」の業者と同じグループか同一人物だと思われます。
今日のメールでは『予想した競馬が的中、配当は2080円、手数料400円を支払って下さい。』と言う内容で、振込先が明記してあります。

ただし前回のメールでは
『現在のメイン投資は競馬になります。既に口座登録が完了しており、9月24日(日)「競馬ビジネス/シュミレーションプラン」に参加可能です。』と書いています。
私は参加しますと連絡はしていません。

さらに、
『「競馬ビジネス/シュミレーションプラン」は、情報提供等は行っておりません。的中率100%を維持する内容の為、当日の最終調整を行い指定の情報源の方に代理で購入を頂きます。
簡単に言えば、代理投資運用を行いますのでご自身で何か行う事は御座いません。「競馬ビジネス/シュミレーションプラン」は、通常の「競馬ビジネス/プロミスプラン」同様に情報公開を行う形では無く代理購入にてご対応を行います。購入費用につきましては、100円を初回サービスとして、情報源の方にまとめて購入頂きます。』と書いてます。

参加可能=自動的に購入 と言う運営者側の都合の様ですね。
これって契約成立していないです。

さらに
『手数料につきましては、事前にご説明させて頂いております通りの取決め(※下部に再明記)により選定して計算させて頂きましたところ、20%のパーセンテージとなりますので以下のようになりますのでご確認下さい。
※手数料の確認後、お客様から頂いているお口座番号への的中金額2,060円の送金対応が御座いますのでID番号の入力は必須となります。ご入力漏れなどがあった場合は至急弊社までお問合せ下さい。
また、代理購入者への手数料支払となりますので払戻し金額から手数料の差し引きは行っておりませんので予めご了承下さい。』と続きます。、

参加表明していないのに、この3日で、いきなり「購入」「配当確定」「手数料の支払い」の流れになっています。
すごい行動力というかスピード感ですね。

『手数料に関しましては、9月27日(水)15時までのお手続きをお願い致します。
清算完了致しましたら、9月29日(金)の15時までにご登録されました口座へ的中金額のご送金対応をさせて頂きます。』
と書かれています。

この下の「■2つ目」にも書いていますが、
『代理購入者は委託になりますので、手数料はそちらへの直接の振込みになりますので手数料と払戻金の相殺はしておりません。』
と書かれており、手数料振込みの正当性を書いています。

このことから推察すると、7割以上の確率で手数料だけ取られるはずです。
下の「■2つ目」とは、会社名も振込先も違うので、小額の手数料を大量に取るというパターンでしょう。
振り込み期限は9月27日(水)15時までなので、その後の行動を見守りたいと思います(笑)
またこのプランは1回しか使えないのに2サイトに登録した私は2回使えてるんですよね。

運営者は私が「2つ目」にも登録していることに気づいているのでしょうが、
400円X2サイト=800円の利益?と考えているのでしょう。

とにかく9月27日(水)15時以降の先方のアクションと、『ジャンルを問わず、その時に一番利益が上がる方法をご案内』メールが次の日曜に来る予定です。

また、競馬の投資案内が来たら笑いますが、違うビジネス案内だと運営者のグループがどんどん判明しますね。
書き忘れていましたが「特定商取引に基づく表示」には、
==================================
販売期間について:予告なく販売を延長する場合があります。
返品・返金について:商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、元本や利益を保証するものではありませんので、利益がでなかった事が理由での返品・申込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。
表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
==================================
と書かれています。
登録前に見ていましたが、ここまでの流れはギャップが大きいですね。(笑)

今日わかりましたが、コンサルタントの画像は「画像・動画の素材サイトPIXTA」さんの流用です。

★2017/9/26の続編です。
当初、9/27までの振込み期限だったものが、急に9/26までに振込期限に変わったメールが届きました。前のメールを引用したのか、メールの最後に「振り込み期限は9/27までです」が残っているまま(笑)
もう少し、確認して欲しいですね。
さらに銀行口座が変わったとのこと、凍結されたのでしょうか。
銀行口座が変わったというメールに「当選者からの振込みが続々入っています」だって。
ここまで来たら、レベルの低い振込み詐欺確定です。

ほおって置いたら、新たなメールで「特別に振り込み期限を1日延ばします」だって。
工夫がなくつまらないです。だれでも引っかからないですね。

Yahooメールを使っているので、「迷惑メールの報告」ではなく、メール設定でドメインの「受信拒否」をしてあげました。

新たな詐欺パターンかと思いましたが、結局詰めの甘い、笑えるような展開でした。
実験がつまらなくなってすみません。


l 2つめのサイト登録

サイト詳細
競馬の配当サイト
口座登録が必要

★2017/9/25の続編です。
今までの詳細は、ポイントが貯まる?現金がもらえる?本当なのか少し危険な実験でご覧下さい。

こちらもメールが来ました。内容は「1つ目」と同じです。
違うのは振込み口座です。

こちらも、
『代理購入者は委託になりますので、手数料はそちらへの直接の振込みになりますので手数料と払戻金の相殺はしておりません。』
と書かれており、手数料振込みの正当性を書いています。

前回は手数料を払えば振込みされるかもと書きましたが、たぶん振り込みはされないですね。
小額手数料×複数サイト×大量被害者 という図式でしょう。

こちらは「1つ目」と違い、最初から「競馬の配当サイト」と書いていますので、1回限りのプランを使って振り込み期日も無視すればどう出てくるんでしょうね。


ここまでの感想は、振込口座こそ違え「1つ目」「2つ目」のメールの内容がまったく一緒になってきたので、少しつまらないです。もう少し戦略をねるべきですが、「400円+振り込み手数料」の被害なら、面倒な裁判をおこさず、泣き寝入りといった図式ですね。

また「1つ目」に書いてある「特定商取引に基づく表示」が安全を担保していると思っているのでしょう。

★2017/9/26の続編です。
これも「1つ目」と同じく、9/27までの振込み期限だったものが、急に9/26までに振込期限に変わったメールが届きました。前のメールを引用したのか、メールの最後に「振り込み期限は9/27までです」が残っているまま(笑)
こちらは振込先の変更はなし。凍結されなかったんですね。

Yahooメールを使っているので、こちらも「迷惑メールの報告」ではなく、メール設定でドメインの「受信拒否」をしてあげました。これ以上実験に値するような展開は望めないです。

新たな詐欺パターンかと思いましたが、結局詰めの甘い、笑えるような展開でした。
実験がつまらなくなってすみません。


l ライン登録の続編

こちらも今までの流れはポイントが貯まる?現金がもらえる?本当なのか少し危険な実験をご覧下さい。

9月23日(土)の夜の状況ですが、件数は47件と伸び悩み。
感想は「好奇心が湧かない」です。

まず、LINEとメルマガの内容がほぼ同じ。
9月22日までは多少違っていたのですが、こちらが「既読」の反応しかしていないので手抜きでしょうか。

これなら、TwitterやFacebookなどのSNSでLINEに誘導している「悪質商法」のDMの方がましです。
もちろんSNSを使った悪質商法は許せませんが。

ただ、今回の登録サイトは「LINEを使って楽して稼げる方法」と言うキャッチコピーですが、わざわざQRコードを読み込ませ、LINEで勧誘する必要性があったのでしょうか。
ホームページで登録者を募り、LINEに誘導し、その後は個別のメッセージがくるものと思ってました。

少しオリジナル性のある1件を除き、受け取らないよう考えています。

参考までに、友達リストに載っていなくてもブロックできます。
まずメッセージを表示し、右上の▽(正しくは▽ではないですが下向きの矢印のようなもの)をタップし、ブロックを選んでください。完全に削除したければ、「設定」→「友だち」→「ブロックリスト」から相手の右に表示されている「編集」ボタンをタップし「削除」を選んでください。

目新しい情報があれば追記していきますね。


9月21日の件数は17件


9月22日の件数は49件

9月23日の件数は47件と伸び悩み。
土曜日はお休みでしょうか。




以上、危険な実験の中間報告でした。
参考になるのでしたらリンクは自由に貼ってください。






★2017/9/26の続編です。
削除しなかった1アカウントから4件のメッセージが届いてました。
メールは2件。共に内容が違ってました。
ただし結論は同じで「私についてきてください。100%儲かります」とのこと。
仮想通貨やバイナリーの詐欺は興味があるので、このまま「既読」を続けたいと思います。
少し絞り込んで、詐欺撲滅のための実験継続です。

★2017/9/29の続報です。
その後、一人だけに絞り込み実験を継続していました。
1日あたり4~5通のメッセージ。
やはり有料会員の勧誘と甘い言葉が続きます。
ネタに尽きたのか、ここ数日はオモシロ動画の紹介をしています。確かにペットや子供のオモシロい動画でした。この人Youtuberでもあったんですね。騙しのアフィリエイターそしてYoutuber、次は何でしょうね。
動画のリンクがまともなのでクリックしている私は単なるユーザーですね。(笑)

変化があれば発表しますね。



 kawkawへのお問合せ



kawkawkit

0 件のコメント:

コメントを投稿